ビットコインは全部でいくつ?ビットコインの分裂をまとめてみた!

Pocket
LINEで送る

こんにちは、丸の内OLの玲奈(@reinabb3)です!(•̤̀ᵕ•̤́๑)

今日はビットコインの分裂についてまとめていきたいと思います。

ビットコインの分裂予定は?

12月以降ビットコインの分裂はこんなに控えているみたいです(ↂↄ̫ↂ)

ビットコインの分裂一覧

今日Bitcoin Platinumの分裂が予定されていましたが、韓国人高校生のいたずらだと言われています。

ビットコインをそれぞれ比較してみた

12月以降に分裂するコイン

Super BitcoinやLightning BitcoinやBitcoin GodはスマートコントラクトやZcashに使われているゼロ知識証明を採用して匿名性を守る特徴を有しているみたいです!

またBitcoin GodはマイニングをビットコインのようなProof of workではなく、Proof of Stakeで行うようです。

もはやビットコインではなく完全に別物では、、、(((;꒪ꈊ꒪;)))

それぞれが必死にビットコインとの違いをサイトに書いていましたが、いずれの機能も実装が完了しているわけではなく、開発はこれからです。

Bitcoin UraniumBitcoin Silver のFAQの内容がほぼ同じなことに気が付きました!


コピペからの名称だけ置換したのかな?ってくらい同じようなことが書いています( ꒪⌓꒪)

Bitcoin Platinumが高校生のいたずらだったように、今後お金ほしさにこのようなハードフォークが増得るのではないかと思ってしまいます。

12月以前に分裂したコイン

これまでビットコインから分裂したコインです。

玲奈の思うこと

ビットコインの分裂は12月と1月の合計で7件控えています。

無駄な分裂は市場の混乱を生むだけなので極力しないでほしいのですが、分裂したコインをほしいと思う気持ちもわかります(´-﹏-`;)

こちらはBitcoin Godの公式サイトにある上場取引所の一部です。

BittrexやPoloniexやBinanceはまだいいとして、CoincheckbitFlyerの名前がすでにあります(๑ʘ∆ʘ๑)

これについては玲奈は正直信じていません、、、

続いてこちらはSuper Bitcoinの公式サイトの上場取引所です。

この中で玲奈が使っているのはBitfinexくらいですが、本当に上場するかはまだわかりません(´>‸⚲͜<)

Bitcoin GoldとBitcoin Diamondの分裂時にBinanceは即座に付与と上場を発表したため、玲奈はBinanceにビットコインを預けて置くことをおすすめしています。

一番良い方法は、取引所が公式に声明を出すのを確認することです。

大事な資産であるビットコインを一時でも信頼のおけない取引所に預けることは大変なリスクだと思います。

もちろんBinanceも中国取引所なのでいつ規制を受けるかわかりませんが、取引高4位の実績とサイトの日本語対応や日本支社の立ち上げ予定などを考えて、フォークコインの受け取りはBinanceで受けることにしています。

Binanceについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ただ、リスクを避けるためにフォークコインを受け取らないという選択肢もあると思います!

大事な大事なビットコインなのでどこに預けるか慎重に検討しましょう(∩˃o˂∩)

 

次回の記事予告

次回は韓国の仮想通貨規制についてまとめてみたいと思います。 お楽しみに(๑•̀д•́๑)

このブログを書いている人

丸の内OL3年目の玲奈です。2017年6月から仮想通貨投資を始めました!

誰にでもわかるブログを目指します(∩˃o˂∩)


仮想通貨を買う前に必ず読んでください

▼玲奈おすすめの取引所ランキング

仮想通貨を初めて買うなら手数料が安いZaif取引所が一番おすすめ!

いろんな種類の仮想通貨をお得に買える取引所

アプリ利用者数NO.1!初心者でも使いやすいコインチェック
Pocket
LINEで送る